新型コロナウィルス対策(コートジボワール(その22))

令和3年4月1日
26日、コートジボワール政府は、最近の新規感染者の増大及び3月1日から開始されたワクチンの接種状況を受けて、国家安全保障委員会の決定に基づき、以下の新型コロナウイルス対策の追加発表を行いました。

1 衛生緊急事態宣言を2021年6月30日まで延長。
2 コロナワクチンの接種対象を18歳以上に拡大。
3 コロナワクチン接種可能地域の拡大。
4 予防措置啓発活動の継続及び強化。

なお、当地におけるワクチンの接種は、自主判断で行っていただくものですが、当地で接種が進められているワクチンは、現時点では日本で未承認のものであり、副反応等に関して十分なご理解をいただく必要があります。
また、日本国内においては健康被害救済制度が適用されますが、海外において接種を受け、被害が生じても日本の救済制度は適用されません。
状況は今後も変わり得るので、最新の情報を確認してください。


コートジボワールにおいては新型コロナウイルスの感染拡大は依然として収束していないことから、コートジボワールに入国、若しくは出国される際は、当館にご一報いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

このメールは在留届・たびレジにて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。
【連絡先】 在コートジボワール日本国大使館(トーゴ、ニジェールを管轄)
大使館代表:(225)27 20 21 28 63(内線111)
Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp